Ready?

ちょっと最近諸々の記録場所を整理しようかと検討中、なんだけど。どーしようかなぁ。


予告通り本日(5/1)はV6コンでしたよーっと。
なんか私、V6に関しては色々と忘れていたことがあったのを、生で見てたら一気に思いだした。坂本くんの舞台をグローブ座に見に行ったこととか*1、新宿で井ノ原夫妻見かけたこととかw一時期ジャニコン行くたびに健ちゃんとまっすーに遭遇してたこととかw


で、そう、思い返してみたらさ、私V6のコンサートって10年ぶりだったんですけど!!!
正確には9年と半年、くらいですけれども。しかも初めて行ったコンサートが実はそれ。そう、私がジャニヲタの道に本格的に転がり込んでからだいたい10年、ディケイド記念ですよw…筋金入りだな我ながらw


以下ネタバレ含みます。



何にびっくりしたって、10年前のそのコンサート…LUCKYまちがえたHAPPYコンと、本編ラストの曲が同じだったってことだよ!!「羽根〜BEGINNING〜」!すっごい好きなんだあの曲。ていうかさすがに10年前のセトリとか正確には覚えてないんだけどさ、オープニングの「over」で鳥肌が立ったことと、エンディングの、「羽根」で、白い羽根を背負って玉アリのたっかい天井から吊られたゴンドラかなんかに乗ってる坂本くんを見上げながらその声にゾクゾクっとしたあの感触は未だに覚えてたからさぁ。だからもうさ、なーんか聞き覚えのある、懐かしいアコギの音が聞こえた瞬間に「…うっそ」って呟いちゃったよね。一気にあの時の感覚を思い出した。しかもあの頃…CDの音源よりもみんな歌自体上手くなってる上に、すっごい丁寧に歌ってるのがまたたまらなかった。…ほんともう、まさかの10年越しw


…てかなんかほぼ事前情報無しで行ってしまったせいで、あーこれって凱旋なんだ、ってところからまずびっくりしたんですけどね…すみません。いやだってアルバムがすごい良かったからさぁ、しかもツアータイトルについてるしさぁ…ってまぁね、よく見れば「ASIA TOUR」ってあるんですけどね!なので序盤からわりとベスト盤的、総まとめ的構成でちょっと面喰らった。しかも結局初聴でこれヤバイこれヤバイとなってた「SILENT GALAXY」もなかったしねー。ソロダンスのBGM扱いでそこは本当に本当に残念です、というのは言っておきたいです…はい。


まぁ構成はともかくさ、思ったのは、演出のクオリティってやっぱりかけた予算じゃねぇよなぁと!だってぶっちゃけあのセット全然お金かかってないじゃん、必要最低限のジャニコン装置とVロード、って感じでしょ?一応3Dとかのお遊びもありつつだけど。なのに最初の「GUILTY」からもう抜群にダントツに圧倒的に有無を言わせぬ強さでカッコいいんだもん。つか私ブイコンに入るの自体は10年ぶりだけどDVDとかは借りて見てたりしたからさ、わかってたことではあるんだけどさ、やっぱ改めて生であの空間に入ると、ほんと照明がすっごいよね。席がスタンド端の方だったから全部見れなかったのがほんと悔しい。だってさーだってさー、「強くなれ」とかなんだよあれ。アルバムコーナーのソロダンスとかカッコよすぎてアホじゃねーか?「星が降る夜でも」もベタなのに素敵すぎる。「Air」だってあんなにナチュラルな曲なのにダンスも演出も行き届きすぎててびっくりしたわ。「COSMIC RESCUE」もシングルメドレーの一部だろうと油断した私がバカでした。そのくせ「RADIO MAGIC」とか何だよあのキュートさ…。もちろん「HONEY BEAT」とか「Darling」とか「本気がいっぱい」とか「スピリット」とかのプロフェッショナルな、だけど紛れもなく可愛すぎるアイドルパワーとかー!…ぬおおお、語り尽くせない、っていうかここまで書くくらいなら普通にレポ書けよって感じだけどw


つか案の定というかなんというか、途中から三宅健とか言う驚異のアラサーから目が離せなくなってこまった…わたしは坂本さんも見たいのに!剛くんのダンスも見たいのに!ほんとだってあの人、踵の浮いた踊り方が不思議だしかわいいし人の話スルーして喋り続けるしかわいいしパーカーのフード被りやがるしかわいいし重心の低さがたまらないしかわいいし「お前緊張とかするんだ?」とかメンバー*2に言われてるしかわいいし笑顔でもふっと目がマジだったりするしかわいいし歌声はマジ宇宙だしかわいいし嬉々として剛くんの昔の話をしだすしかわいいし、なんなんすかね?わけわかんないっすよね?なにあれ天使?(アイドルです)(悲しいほどに?いや、全力で、全身で、腹が立つほどにアイドルだよほんと)


まぁ皆さん面白かったというか素敵でしたけどね。井ノ原があんなにスタイル良いなんて知らなかった…オープニングの衣装カッコよすぎる。つか今日は色々トチりは多いしMCは完全にオッサンのそれだったけどwんでもやっぱりというか、「will」のソロパートとかさ、なんかめちゃくちゃ上手いよねあの人。表現としてと言うか、なんか…うーん、何なんだろう…不思議。あ、坂本さんは言わずもがな、歌も上手いし踊りも上手い、スタイルも良い!あの締まった尻たまんねーよな!…オレキミで倒れ込む振りのとき、双眼鏡で凝視してしまったことは少し反省している。一方自分で「プリケツだからね」とか真顔で言う長野くんって一体なんなんだろうwいやうん…長野くんのケツも好きだけど…(黙れよ)「X,T,C,beat」でのラップは個人的には結構な衝撃でしたw剛くんは何を踊っても剛くんと言うか、なんだろうな、ダンス見てて思ったのはあの軸の短さ…っていうか、上手く言えないけど、身体の芯からパっと伸ばした手足を戻す早さとか、ターンする時の回転軸のブレなさとかね、すごいよね、たとえ絡まれる率100パーでもwそして馬鹿みたいに綺麗な顔してるくせにさらーっと地に足が着いてる岡田さんはそれはそれで剛健とは別の意味で怖いアラサーだよね…いやでもうん、志賀高原はダメですw



あー、ゲストはジャンプと関ジュの皆様でした。
…もったんに「変な人につけられたりしてない?」って振った井ノ原のアレはわざとですか天然ですか。あの、笑えないからね?

*1:ちなみに舞台自体の感想ではないけどコレ→http://d.hatena.ne.jp/m_and_g/20071030/p1

*2:長野くんだっけw